ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

最後の練習 18

新チームとして動き始める12月の練成会。そのあとは、入学予定高を中心にOBの高校に出稽古。全国中学校柔道大会に向けて私がスイッチを入れるのは、3月の中体連の錬成会。そこから新チームとして全中を意識して動き始める。4月は中学を中心に5月は高校、6月は中学と決めている。
ざっと
2月24日 金光籐蔭
3月3日 近大付属
4月1日 守山中学
7日 桂中学
8日 東方館(京都学園
29日 近江高校
5月4日 姫路錬成
5日 関大一
13日 上宮
26日 金光籐蔭
27日 近大付属
6月2日 大商大高
3日 大阪電気通信
10日 比叡山
16日 守山中学
17日 五條東中
23日 湯浅中
24日 比叡山
30日 京都学園
7月1日 宝塚合同練習
7日 常翔学園
8日 守山中学
22回
上記の学校・団体の関係者の皆様、どれ一つをとってもとても良い練習をさせていただきました。本当にありがとうございました。特に最近は高校がすごく中学生に対し献身的な稽古をつけてくださいます。最近の流れでしょうか。ありがたいことですが、恐縮してしまいます。
今年のMTでの有望選手は秀吉のみ。しかしながら上位2名の壁は厚い。春先の直接対決では完敗。その差は縮まったのか開いたのか。指導1差でも勝敗が付く今回のルール。攻めに徹すればチャンスはある。

本日、最後の練習が終了。