ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

最後の出稽古 18

ちょっと記事にするのが遅くなりましたが、出稽古。

先週は大被害をもたらした大豪雨がありました。最近立て続けに地震・豪雨と大きな災害が重なります。今年の全中は広島で開催される予定です。あまり日にちもありませんが、開催はどうなるのでしょうか。いろいろな意味で心配です。被災された方にお見舞い申し上げますとともに一日でも早い復興を願っております。

大阪でも豪雨の影響がないわけではなく近畿一帯交通機関を中心に影響がありました。不謹慎ながらもそんな中でも稽古ができる場所を求め思考錯誤をしていました。

土曜日は、当初予定していたところが雨の影響で中止。OBの所属する高校で練習をするところがあったので秀吉だけを連れて行きました。

最後の出稽古にあたる日曜日は、滋賀のM中学へ。ここは平野部のため雨の影響は少なかったとのこと、日曜日はどのクラブも練習をしていました。

前日通行可能であった名神が緊急点検を行ったため、前日通行止めだった京滋バイパスを利用して現地へ向かう。少し怖い。

この日はなまじ晴れたため気温は30度を超えました。また雨の影響で湿度はかなり高かったのでかなり劣悪な環境だったのですが、言っても午後3時からの練習。時間も限られている。

が!

さすがは、M中学。6時30分まで練習しました。

暑さと湿度でどんどんMTの生徒がリタイア。好花は、過呼吸と喘息発作で。体調が上がらない琥次郎もダウン。気力が滅入っている誠も。

前日まで熱で休んでいた錦も顔色が悪くかなり汗をかいており動きが悪い。秀吉は当然痙攣。

それでもやりましたよ。よくやった。さすがの恵之涼も今日はしんどかったといいました。二部練ではなかったけれど、十分ハードでした。

M中学さん、今年は何度もお世話になりました。ありがとうございました。貴校の健闘を心より願っております。

石川先生とともに引率してくれた貫太。なぜかO高校のレギュラークラスと練習することになりましたが、お疲れ様。石川先生も好花が大変なときにどうもすみませんでした。

貫太先輩だけでなく、悦王を中心に和真・裕都・凛太郎・啓太・蓮(いろいろあったけどな)・優晴・憂樹らが、金曜日あたりからMTに稽古に来てくれました。自分たちが全中前にしてもらったことのお礼とそして自分たちが経験したことを伝えに。悦王は、火曜も水曜も来てくれた。本当にありがとう。

明日は軽くで終わります。

運命の日は近い。