ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

おやつクラブ

昨日火曜日は地震の影響で体育館が使用できなかったので、最寄りの電〇高校さんに無理を言ってお邪魔しました。

中学はまだ通常授業ですが、高校はもう試験休みだったり短縮だったりする。本来お昼過ぎの練習だったのを午後4時にしていただき中学生の到着を待ってくださいました。高校生には迷惑をかけしました。松本先生、本当にありがとうございました。

私は、仕事終了後に大急ぎで駆け付け何とか終了直前に見ることができました。おかげさまで練習も無事に終わり、その帰り道に「今日の晩御飯はどうしよう?」と考えておりましたらすぐに頭にひらめきました。帰り道にあるおやつクラブ! です。

よくある粉もん屋さんです。取り扱いは、おやつ焼き(キャベツ焼きや一銭洋食焼きと呼ばれるもの)、まぜ焼き(お好み焼き)、焼きそば・うどんです。スイーツは、夏季はかき氷冬季はミニたい焼きを提供されています。残念ながらたこ焼きはありません。

私は焼きそばが好きなのでもっと積極的に寄りたいのですが、微妙に遠いのでなかなか行けません。こんな機会があればよく寄ります。

で、晩御飯は

f:id:g4170avr:20180705001025j:plain

左から、具沢山焼きそば普通ソース、豚まぜ焼き、具沢山焼きそば辛めソースです。すべて玉子をサービスで乗せてくれています。また、焼きそばは少し大盛りにしてくれています。感謝。

この店の店主は、私の高校の一つ上の先輩になります。拳法部に入っておられちょっと怖い人でした。でもお店で見る先輩は、とても気さくに話しかけてくださり、店の前を通りがかる子供たちには挨拶をして声掛けをしておられ、注文すると必ず何かおまけを付けておられます。

地域に根付いたお店を作ろうと自負されているようで、またその覚悟は全くぶれていません。先輩の店を共に切り盛りされている奥様は、旦那さんに輪をかけて気さくに声掛けをされています。

某番組のとなりの人間国宝さんにも選ばれています。さすがです。

私もお世話になっており無くなってほしくない貴重な店です。皆様もぜひご利用のほどよろしくお願いいたします。

京阪電車の門真駅と西三荘の間に住友通商店街というのがあります。中央環状線の西側です。それを北に向かっていくと左側にございます。

靖先生のお友達ですので、私の名前より靖先生の名前を出してもらった方がよいと思います。