ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

あも

「あも」ってなんでしょう?

知っている人は知っていますよね?

これです。

f:id:g4170avr:20180311220624j:plain

滋賀に本店がある有名和菓子店の商品です。

とある人が、ここの和菓子屋さんの栗まんじゅうを食べておられて、それがとてもおいしそうでしたのでどこで売っているのかを調べました。どうやら有名和菓子屋さんみたいで、ホームページもありました。それを見ていると↑上のやつの方がおいしそうだったので買いに行きました。

デパートでも売っているようでしたが、時間もあったので本店へ向かいました。国道1号線を京都から大津へ向かい、この前食べた鰻屋さんを越えるとそう遠くないところにありました。本店はとても小さなお店でした。

さて肝心のお味は、値段もそこそこしましたがそれに見合うお味でした。小豆は柔らかく上品な甘さでした。私的には中のお餅は要らないぐらいです。渋めのお茶によく合いました。

ご馳走様でした。

当然、栗まんじゅうも買っています。