ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

今年もこの日がやってきた

今日のMTの練習では、いよいよ卒業生のお礼参りが解禁されました。

わざわざ和までも来てくれた。

一本目が終わり、挑戦を待っていたら誰も来ないので憂樹を指名。ここはまだまだ私も元気なので何とか乗り切った。

すると卒業生たち「連続で行け」「休ませるな」などという。作戦は考えていたようだ。

次に遂也。もう足元が弱い私は警戒すべき相手。あまり豪快に行き過ぎるとすかされる可能性もある。組手も力強くなっておりそううまくいかなかった。

次に優晴が来た。連続でもまだできそうだったが、ここは念のため一本待ってもらった。

が!

一本ぐらいの休憩では回復なってもうしない。あとは落ちる一方だ。

大きくなった優晴。圧力が増しけっこう振られてしまう。大きくなったのでなかなか芯をとらえられない。投げられそうにもなる。ああ、かなりきてる。

そこで龍人が来た。

「一本休ませて」龍人素直に待ってくれる。龍人の力もありもう組み勝つことができない。大内刈りもかなり効くようになってきた。

一本おいて最後は和。背の伸びた優晴がやりにくかったのだからこいつもやりにくいに決まっている。組んだ瞬間「力が強い!」ずいぶんと力が強くなっている。もはやまともに組めず防戦一方に。時間よ早く過ぎてくれ。

ということで一通り終了。何とか五体満足でした。

まあ、不完全燃焼のやつもいるだろうから、今週いっぱいは挑戦を受け付けますよ!