ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

今日は京都へ

今日は、MTの中学生を引き連れK都学園さんにお邪魔させていただきました。

名門K都学園さんは、中学部もありまたどちらにも女子柔道部があるのでMT中学部を安心して連れて行くことができます。

しかし、今日は中学の主力が別の場所に出かけており、中学部不在のところをお邪魔しました。そんな状況でも受け入れてくださりありがとうございました。

幸い女子は中学生もおり、また中学一年生は練習していたので、高校生ばかりの中で練習させるのに不安を感じていた中学一年生や女子にも良い練習ができました。

今日は当然高校生ばかり、そりゃぼろぼろにやられました。前回練習させていただいたのは、3月ぐらいだったでしょうか・・・。ここで練習させていただき、K都学園の中等部やたまたま来ていた埼玉〇中学にぼろぼろにやられ現実を思い知らされました。

そこから再スタートが始まりました。

マルちゃん杯では結果を残せず負けてしまいましたが、3年生達は完全にスイッチが入りました。練習への取り組み姿勢が前回とは違っています。今日は良い練習をさせていただきました。

このまま全中に向けて私たちが増やせる唯一の練習日の日曜日、これを休日返上で練習にあてたいと思います。

K都学園さんは、インターハイに男子7階級中6階級制覇(残る一階級は、OBの亘が制覇)されました。おめでとうございます。月末には団体戦の予選も控える状況の中、練習を受け入れてくださり本当に感謝です。

今日は、和歌山でも中学生の学年別の試合があったそうです。私がKHにいた時の生徒も出場しておりました。中学一年の女子軽量級で帆乃香が入賞しました。準々決勝では思い切りの良い技で一本勝ちしたとのこと(見たかった・・・)。小学時代は非力で思い切りの良さがあだとなったことも多かったですが、でもそれは完全な体重別になれば生きてきます。和歌山には湯浅など強豪中学もあります。この結果を起点にこれより高い所に意識を置いて頑張ってほしいです。良かったね。

また今日は、MT小学生が海岸でトレーニングをしたとのこと。ついでに魚も釣れたとのこと。私も行きたいなぁ。全中予選が終わるまでは、とりあえずは我慢我慢。