ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

燃費 ㉒  生シラス丼

今回の燃費は

走行距離 722km

給油量 34.66ℓ

モニター燃費 21.7㎞/ℓ

実燃費 20.8㎞/ℓ

ギリギリセーフ。今回は修理をだしました。修理中エンジンだけ回すことがあるのでしょうか、前回もそうでしたがすごく数値が悪くなっていました。今回はモニターの数値でも20㎞/ℓを超えないと思っていました。超えてよかった。

 

今週は、土日が休みでした。土曜日はとある目的があって和歌山に向かいました。当然車です・・・。

用事はそれだけでしたので少し寄り道をして道の駅「岬」へ立ち寄りました。目的は、前回食べなかった’生’シラス丼を食べるため。

前回は生シラスを食べられなかった時のことを考えハーフシラス丼にしました。(燃費 ⑯ ちょいグルメ - ミスタートンの思い込み)食べられそうなことが分かったので今回はフル生シラスに挑戦。まあまあおいしかったですが、正直私には釜揚げシラスのほうがおいしいかな。でも珍しいので食べる価値はありです。年中食べることができるようです。

f:id:g4170avr:20181021222728j:plain

玉子付きで1,400円。そこそこの値段です。