ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

松茸!・・・じゃないよね。

今年の夏は、どうやら梅雨明けをしないまま終わりそうだ。夏らしく晴れた日が、全くない。このままだと今年は冷夏ということで、米の出来具合が心配だ。

冷夏だった1993年の秋から米不足騒動が起きて、翌年の1994年は暑い年でした。タイ政府が輸出してくれたインディカ米が日本人の口に合わないとタイ米騒動もありました。以前、夏にクーラーをつけないという記事を書きましたが、それを猛暑の1994年から始めているので22年も頑張っていることになる。

その時の原因は、ピナツボ火山の噴火が原因だったらしい。もう忘れてしまいかけていた。

8月のお盆の時期にでも雨が降る今年の天候ですが、私の働いている職場の敷地内に天からの恵みを授けてくれました。

ジャーン!

f:id:g4170avr:20140816205204j:plain

f:id:g4170avr:20140816205219j:plain

たくさんはえています。結構大きいです

松茸!

じゃないよね。

でも、カナダ産のマツタケはこんな感じだったような。