ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

挑戦

昨日のMTの練習は優晴が公立高受験を目指し勉強に専念するということで、優晴にとって区切りの練習となりました。大阪最難関高に挑戦するそうです(現在千華が通学してます)。

早くから進学は勉強でと言っていたのでMTでは役職には就かさず勉強にも配慮をした形になりましたが、結局MTの練習日に被らないようにしてくれたため通常の練習にはほぼ来ていました。さすがに出稽古などを休むことは多かったですがそれは模擬試験ということで仕方のない事。

土日の出稽古で夕方に家に帰るとすぐに塾に出かけ10時ごろまで勉強とか、柔道を頑張りながらもかなりハードな勉強もしており、なかなかきつい文武両道を実践していました。

あまりペラペラとしゃべるタイプではなく、あまり表立つこともなくどちらかと言えば陰で悪いタイプですが、最近はなんか目つきが優しくなり少なくとも言われたことはしっかり行動してくれるようになっています。

成長したねぇ。

これからは勉強一つに絞り死ぬほど勉強するんだろう。一つに絞れるからといって楽になるかどうかはわからないけど、この数カ月の頑張りに比べればきっとそれほどじゃないはず。全中予選以上に結果が求められる勝負。報われてほしい。

 

で、まあそんなセンチメンタルな練習の帰りに異変に気づく。

バイクのヘッドライトが点いていない。

通勤用に買った原付。走ればいいと思い思いっきり安い中古を購入。パワーウエイトレシオの差でおばちゃんにも負けますが、使い始めると自転車に全く乗らなくなりました。昔はけっこう遠いところまで行ったのに。

しばらく前からスピードメーターのライトが付かなくなっていたのですが、特に支障はないので放置。でもヘッドライトはそうはいかない、昼間でも点けなきゃダメなのに。

バイク屋さんに持っていくことも考えましたが、DIYに挑戦。

今は調べれば何でも載っていますから。

ホームセンターでバルブ(電球)を購入。LED化をしたかったのですが、残念ながら売ってませんでした。ネットで買っても良かったのですが、なにぶん急ぎますので。

1時間ほどの悪戦苦闘の末、どちらも無事交換できました。動作確認済みです。

次は、バッテリーを替えようかな。