ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の何気ないことや疑問の思ったこと、そしてスポーツについてぼやきます

素直に痛いです。

さて私事で恐縮ですが、火曜日に柔道の練習中に足を打撲しました。大したことは無かったのですが、一週間ぐらいは痛いかななどと思っていました。

翌日、腫れもなく痛みもそれほどなく出社の準備。バイクで仕事場に向かっていると振動のせいか少しずつ痛くなってくる。足に目をやると心なしか腫れている。バイクがガス欠のため給油のためにバイクから降りた。その第一歩目が痛い!よく見るとかなり腫れている。

職場に着くとアイシングをするも腫れも痛みも引かない。その日は柔道でしたが、でもまだ大内刈りの手本を入るなどはできました。

その二日後、痛みはひかない。腫れも引かない。この日の柔道の練習では、大内刈りの見本が入れませんでした。

翌日は、休み。午前中は何もせず安静。少し楽になったような気がしたので愛車にフッ素コーティングを実施。

そして今日!道場が少し狭かったので練習中はずっと立っていました。その間に内出血の部分が下に降りてきてくるぶしからかかとにかけてむくみが出現。それもどす黒い。打撲部分以外にもかかと周辺も痛くなってきたそれもかなり。

昼の弁当のための移動だけでなく帰りの運転中も辛い。家に帰るとすぐに横になり足を気持ち挙上。痛みあまり変化なし。明日が心配。ロキソニンがあるけど・・・

f:id:g4170avr:20170430223155j:plain

f:id:g4170avr:20170430223219j:plain

 追伸

残念ながらかかとの部分の痛みは痛風の痛みのようです。今朝はダブルパンチでとても痛かった。

現在は、鎮痛剤のおかげで快適です。

今の状態↓

f:id:g4170avr:20170501211917j:plain

内出血が広がってます。