ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

ALL BLACK BELTS

本日は、凜太郎の進学先のK大付属高校に出稽古に行かせてもらいました。ここには現在、自称「天才」のT.蓮君も在籍しています。

今日は、昇段試合もあり参加者は3人。寂しい。こんな年もあります。K大付属は蓮先輩をはじめけっこう大きな選手が多かったです。凜太郎の同級生となる新入生もいましたが彼らも大きかったです。参加した憂樹・暖和・秀吉らは、まあとにかく投げられまくっていました。この時期では高校生相手では、練習相手にもならないようでした。

 

もう一方、昇段試合に行った遂也と龍人。龍人は、ようやく初受験。遂也は5回目。期するものもある。龍人が先に三人抜きして合格。これで2年生は遂也以外全員黒帯になった。遂也にとてつもないプレッシャーがかかる。土壇場の遂也の結果は・・・・・

 

遂也のお母さんからのメールです

 

お疲れ様です😆🎵🎵

りゅうとがあっという間に3勝した後、かつやにまた試練が与えられました(。>д<)

一試合目、体格の良い高校生が前の試合で一本勝ち( 。゚Д゚。)

かつやはどんな心境だったでしょう(T_T)

試合開始わずかであわや一本かと思われる技ありを取られ、果敢に攻めるも2つ有効止まり。

時間ギリギリで技ありを取り返し、時間。

スタミナが持つか心配の中、またでかい高校生💀

もう…やめてくれ…と正直思いました(T_T)

技入るも担げるわけもなく、つぶれては寝技を狙われる…

生きた心地しなかったです(本人いわく寝技を防ぎながら休憩できたと後から聞きましたけど(笑))

起死回生の小内で有効を取り、そのまま時間。

私、久しぶりに嬉し泣きしました( T∀T)

抱きついたら恥ずかしいと言われました( 〃▽〃)

これで、自信がついてくれたらなぁって思います(^^)

黒帯姿、楽しみです🎵

 

よかった!

「正直今回も・・・」と思っていました。追い込まれてから良い方向に向くなんて!これはなかなかできることではありません。天性のものです。

本当におめでとう!胸を張って黒帯を締めてください。

黒帯になると白帯には負けられなくなるぞ!さらに精進して黒帯にふさわしい選手になってください。

大きな目標はまだこれからや!