ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の何気ないことや疑問の思ったこと、そしてスポーツについてぼやきます

関西一美味しいコーヒー??

 ちょっと前の事ですが、久しぶりのオフでヒマを持て余していた時にとあるブログを発見しました。

現在は更新されていない様ですが、ものすごいコーヒー通のブログでした。目についたのは「関西に美味しいコーヒーはない」というセンセーショナルな見出しでした。

で、読み進めていくうちに関西で一番はココと紹介があったのが、ダン珈琲商会という店。豆売りがメインのようでロースト技術が素晴らしい・・・・・

まずは飲みたい。

いつもなら違いの分かる男になるため単独の豆を買うのですが、こだわりの豆屋さんならブレンドもおいしいだろうということでブレンドも購入しました。

お店においてある豆は全体的に浅煎りが多く、最近のカフェスタイルの苦いコーヒーが嫌な私には嬉しい。そしてブログにも書いてありましたが安い!価格帯が100g200~300円台です。〇急百貨店なら倍以上する。

隣にケーキ屋さんもあったので当然ケーキセットで買って帰りました。

さあ淹れようか!

豆を挽いていると香が抜群にいい。↓を見てください。

光沢のある黒。

問題の味ですが、・・・そんなのわかりません。香り高く酸味とコクは控えめで苦くはないが甘味も感じられません。印象に残ったのは、飲んで空になったカップをしばらくしてから嗅ぐととてもスパイシーな匂いがしました。

ダン珈琲商会さんは大阪狭山市にありかなり遠いのですが、実は近くの門真市良い店があるとブログに書いてありました。

笑間商店  ちょっとだけ不便なところにあります。でも今度行ってこよう。f:id:g4170avr:20161002220631j:plain