ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

仕返し

今日(もう昨日)は、〇大付属に出稽古に行きました。参加メンバーは蓮・剛・悦王・裕都の4人。少し寂しい出稽古でしたが、これからはこんなことも増えてくるのかも。

練習そのものは、しっかりできていたと思います。どうもお世話になりました。

昼過ぎに帰ってきたので、今日は久しぶりに洗車をしました。なんせ小さな車に蓮や裕都を含め5人乗りました。推定総重量450㎏。車にもご褒美を上げないと。

3時間ほどかけてワックスまでがんばりました!(いまどきワックスなんてかけないんですよね・・・)

が、機嫌を損ねていたらしく災難を被りました。

ハッチバックの扉を少しだけ開けてバンパーの上を拭こうとしたとき、お約束でやってしまいました「指詰め」。薬指が折れたんちゃうかと思いましたが、どうやら大丈夫。でも爪の付け根から血が。最悪爪がはがれるかも・・・

洗車の最初の方に怪我をしてしまったのでテーピングを巻いて続行。暗くなった5時過ぎようやくワックス終了。最後の仕上げに掃除機をかけ、ハッチバックを閉めようとしたときに扉の角が乳首を直撃。痛い。

学生時代に道着ですれて乳首が裂けた経験がある私は、「裂けたんちゃうか?」と思いましたが痛いだけで血は出ませんでした。

最後に洗車道具を車に積もうとして段差につまずき足を捻ってしまいました。これは軽かったですけど。

洗車をさぼっていたからなのか、超重量を乗せたからなのかわかりませんが、仕返しをされてしまいました。

痛かった。