ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

2017-10-15から1日間の記事一覧

日本一生産工場

今日はたくさん記事を書いていますね。 昨日は、私自身初めてとなる夙川学院への出稽古行きました。 新しい道場は港湾地区らしい建て方でとてもきれいで立派でした。試合会場を3面取れる広さで環境もバッチリでした。 言わずと知れた女子柔道界の名門、その…

強いのか弱いのか

私の職場には小さな菜園があります。この時期はいつもさつま芋の収穫時期なのですが今年は発育が悪い。 こちらはまずまずですが葉っぱが茂りだしたのは最近です。でもっと悪いのが↓ 葉っぱが全然茂っていない。去年とは比較になりません。連作障害とかあるの…

そりゃ私には無理だ・・・

8日の試合の帰りにMTを辞めたいと言っている生徒のところに話をしに行きました。説得の秘策もなくただ話をしてきただけでした。相手の心に響く言葉などなく何の改善も見られないまま終了。 10日には卒業生が高校を辞めると報告に来た。練習中ということも…

真骨頂

なかなか忙しくて更新できませんでした。 8日には試合もあったのですが、成績が今一つなのと記憶も薄れてきたので割愛。 9日には、愛車のフィットでロングドライブを敢行。丹後半島の伊根町まで行ってきました。出発した時間が遅かったので舟屋の見学はでき…