ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

燃費 ⑩ ついでにラーメン

今回は、

実走行  752.7km

給油量  32.67リットル

モニター燃費 24.2km/ℓ

実燃費  23.04km/ℓ

 やりましたー!パチパチパチ!初の20キロ/ℓ越え。それも大幅に!

なんといっても360キロドライブが効きました。ハイオク効果か、アルミテープ効果か、はたまたエアロフィンそれともT-rev??なんにせよ、最近調子はいい。

今日は和歌山に行ってきました。帰りは、24キロ/ℓごえ。今回は、給油無しで1000キロオーバーを目指しても良かったんですが、少し無理そうなのと岩出市付近の安いガソリンスタンドで給油しておきたいこともあり給油しました。なんせハイオクなので。752キロ走ってもガソリンは1/4ほど入っていました。

今回もハイオクをおごりました。これが終わるとまたレギュラーに戻します。今回はどれだけ行くのでしょうか。

今日は、久しぶりに和歌山ラーメンを食べました。お店は、私の一押し「丸三」。ここは、日曜日は開いていない硬派なお店。観光客を当てにせずとも地元の客でいっぱいです。今日は駐車場待ちはなかったですが、店内は満席でした。和歌山ラーメンを出す店では店内は大きい方です。厨房はさらに大きい。私が食べたのはこれ↓

f:id:g4170avr:20171018172423j:plain

中華そば大盛りと玉子 店内に入った瞬間から動物臭が漂います。だしもかなり濃厚。だしの臭いは今も身体に染みついています。和歌山ラーメンと言えば、ゆで卵とこれ↓

f:id:g4170avr:20171018172705j:plain

早なれずしですね。丸三は、巻きずしもあります。私は、お腹の膨らむ巻きずしをチョイス。大盛りと玉子と巻きずしでちょうど1000円。ごちそうさまでした。