ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

日本一生産工場

今日はたくさん記事を書いていますね。

昨日は、私自身初めてとなる夙川学院への出稽古行きました。

新しい道場は港湾地区らしい建て方でとてもきれいで立派でした。試合会場を3面取れる広さで環境もバッチリでした。

言わずと知れた女子柔道界の名門、その練習はとてもハードと聞いていました。MTの体力のない連中ではどうなるのやらと思っておりました。

準備運動はなくいきなりしぼりから。当然試合会場3面分を。壁に足をつけてまさしく端から端まで。そして当たり前のように帰ってくる。ここでMT勢の全員の肘の皮がめくれました。MT勢にとってはどこのトレーニングでも辛いので一緒か。

まあ練習は厳しかったですが特に多い訳でもありませんでした。しかし、手を抜かないこと、練習の徹底度、細かいところまでの追い込み、ポリシーにもこだわりがあり自意識も高いのでかなり内容は濃いです。でもJKの皆さん本当にやさしいので小学生も陽夏ちゃんもみんなよく練習ができました。

トレーニングがついていけるかとても心配された小学生のぶーちゃんコンビですが、渋滞にはまりうまくトレーニングは回避できました。トレーニングをしていたら・・・。脱落者は、終了間際に足つり君の得意の太ももの痙攣とトレーニングをしていない誠のふくらはぎ痙攣だけでした。

で、私も1人のJKに何度も挑まれ練習をしました。日本一を狙う学校の生徒です。無限のスタミナを持っています。私は、貧血を起こし立ちくらみをしました。昨日は痛くて右肩が上がりませんでした。で、今日から筋肉痛が出ています。でもこの子も優しかったな。強くなってほしい。

 

今日は、M市の柔道大会。私を悩ませていた大会でしたが、皆様の協力を得て無事に終了しました。そういえば今日は肘にテーピングをしていたやつが結構いたな。なんでかな?

まあいいや。終わった終わった。ふーやれやれ。