ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

海水浴

本日は、愛車のフィットを駆って和歌山までロングドライブ。京都では伸びなかった燃費もリッター当たり23km走っているということで上々でした。

ではなく!

和歌山県のなみはやビーチでMT恒例?夏のイベント前半お疲れ様大海水浴大会となりました。中学生は出稽古地獄の打ち上げです。

進路の関係で方向が変わっていくこの時期、卒業前のほぼ最後の共通イベントとなります。3年生が夏休み期間中に顔を揃えられるのは13日しかありませんでした。今回はお盆期間中ということで来れないところもあり、スーパーシェフ秀吉父さんが来れませんでした。

しかし、みなさん頑張ってくださいました。

U先生は、メインとなる大量の食材を買い出し。岡田先生は、今年は流しそうめんに挑戦!わざわざ竹を切ることから始めてくださいました。勾配があまりついていないので流れるかどうか心配されましたが、うまく流れて子供たちは大喜びしていました。他にもたこ焼き?(タコの代わりにすじ肉がはいっていました)やミニピザなどを用意してくれていました。

私は、手間をかけずちょっと奮発して黒いスイカ(でんすけスイカ)を購入しましたが、残念ながらそれほどおいしいという物ではありませんでした。

私はこの機会を逃すと泳ぐことは無いので、海で泳ぐことに執着。気持ち良いです。

f:id:g4170avr:20170813214844j:plain

背泳ぎ

f:id:g4170avr:20170813215015j:plain

死んだトドじゃないですよ。休憩中

水の中は重力を感じず気持ち良いですが、それでも体力の低下はひしひしと感じます。もう平泳ぎ以外は泳げません。その平泳ぎも20m泳げるかどうか。

でも今年も無事に泳ぐことができました。イベントも事故もなく無事終了。後半は少しゆっくりめで始めましょうか。

f:id:g4170avr:20170813220018j:plain

f:id:g4170avr:20170813220050j:plain

 お手伝いいただいたみなさん、ありがとうございました。

参加した皆さん、お疲れ様でした。