読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の何気ないことや疑問の思ったこと、そしてスポーツについてぼやきます

BBQ H28年度

本当は、下の記事とひとまとめにするつもりだったんですが、わけました。

タイトル通りバーベキュー

なんといっても天気!予想では26日は雨。でも降水確率が微妙。最初は60%で一日前は40%。前日仕事帰りに西の空を見たら雲が多い。「明日は無理かな」そう思っていました。で、朝けっこう晴れている。とりあえず実施すると連絡が届きました。

淀川に着き西の方を見るとやはり暗雲が・・・。気にしない気にしない。だって私の調光レンズのメガネは真っ黒になってますし。

まずは、生徒のトレーニングから。いつの間にか「中学3年はトレーニングをしなくていい」ということになっており、貫太・千華をはじめ中3コーチ陣も含め監視の目はたっぷり。

f:id:g4170avr:20170326223504j:plain

準備運動のあと、ランニング。暖和を筆頭に誠・裕間のトリオ・ザ・ブーチャンズには試練。今回は私も走ったので「俺に負けたらキャベツしか食わさんぞ」という掛け声をかけ続けました。

次に階段でトレーニング。小学生は、靖先生と千華。中学生は、私と貫太そして中3鬼コーチ団が担当しました。しかし中3鬼コーチ、とても厳しい。いったい誰の教え方に影響されたのでしょうか。

天気も心配なので、トレーニングはいつもより短め。待ちに待った(待って無い者もいますが)BBQ。トリオ・ザ・ブーチャンズの出番です。

今回は、豪華です。まず総勢70名以上。定番の焼き肉、腹を満たすための焼きそばは70玉、締めのガーリックライス。それだけじゃありません。T留先生の豚汁。岡D先生のたこ焼き。出汁と具材共にパワーアップ。

そして、去年の海水浴で驚異のデビューをしたH家さんの豪華料理は今回も大活躍。スモークビーフ・焼き豚・ピザがふるまわれ、今回の目玉は↓これ↓

f:id:g4170avr:20170326232040j:plain

功先生肝いりの濃厚クリームサンドクッキーのようなこの料理は!

沢庵のスモーク クリームチーズを挟んで

沢庵が甘いですが、お酒に合う味でした。私は、日本酒は飲めませんがワインと会いそうな味でした。今日はアルコール無しです。

お腹がいっぱいなったところで、いつもは特に何もしないのですが大人対子供のドッジボール大会が開催されました。久しぶりにボール投げをした私も含め大人たちの思いがけない動きに大いに笑いました。

2時頃から本当に天候も怪しくなり撤収開始。閉めのあいさつをいたしました。

f:id:g4170avr:20170326232917j:plain

最後にパチリ。

撤収作業が終わり、車に乗り込んだ瞬間に雨が本格的に降りだしました。自転車で淀川に来た人たちは濡れたことと思います。今回もなんとかセーフ。毎年こんな感じです。それでもおでこと鼻は少し日焼けして痛かったです。

これで中学3年生のMTでの行事はすべて終了。卒業生となりました。現役の生徒も新学年になります。全中予選の地区予選まであと3か月。いよいよ新チーム始動開始!遂也キャプテンよろしく。さて今年はどんな年になるかな。