ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の何気ないことや疑問の思ったこと、そしてスポーツについてぼやきます

我が身は傷つくが・・・

今日も車の事です。

最近肘を中心に左腕が痛い。今日は特に気になりました。原因はおそらくこれ↓

f:id:g4170avr:20170313232337j:plain

ごちゃごちゃしていますが、真ん中の黒いのです。この収納ボックス兼アームレストを運転席と助手席の間のコンソールボックスの上に置き肘置きとして使っています。

フィットのコンソールボックスは、低すぎて肘など置けません。ですので少しでも運転を楽にするため肘置きが欲しかったのです。でもこのアームレストは、コンソールボックスが無い前提でしたので、低いとはいえコンソールボックスがあると肘を置くには高くなりすぎてしまった。左カーブを曲がるハンドル操作のときにこのアームレストによく当たり邪魔でしたし、サイドブレーキを引くのにも邪魔をしてました。これに代わるようなクッションがあるかどうかを探しに二鳥へいってきました。

車で10分ほどのところですが、午後7時前の道路がまだ混んでいる時間帯にあろうことか財布を忘れてしまい30分はロスしてしまいました。

店内を物色すると理想の物はありませんでしたが、なかなかいいものがありました。最終的に候補になったのが・・・・これ↓

f:id:g4170avr:20170313233513j:plain

違いが分かりますか? ↑上がもちもちクッションで、↓下がビーズクッションです(笑)

f:id:g4170avr:20170313233537j:plain

甲乙着け難かったのですが、ビーズクッションにしました。左肘がだいぶ自然な感じでおけるようになりました。

なんせこれを書いている時も左肘に違和感がありますので早めに交換して正解だと思います。

 

ところで本日、人生で初めて顎が外れたのを治しました。今まで2回遭遇したのですが入れることができませんでした。どうやれば入るのかもわかりませんでした。今日もなかなか入らなかったのですが、とある方法で簡単に入りました。その方は、しばらくするとまた顎が外れたのですが、その時はもっと簡単にはめることができました。

いやーちょっとうれしかったです。