ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

この日は雨?

3月5日に私の行かせていただいている道場主催の少年柔道大会がありました。

主催ですから、準備・運営・撤収すべて自分たちで行います。大会ですから大きな会場が必要となりますので体育館の武道場では手狭です。そこで公民館より畳を運び板の間の小体育館にそれを敷いて武道場と併用して行います。

3日の練習終了後に畳140枚をトラックに積み込みます。4日にトラックから降ろし会場を設営。5日は大会。終了後、トラックに積み込み、公民館に戻す。

なかなか大変なのですが、生徒・保護者・指導者総出でおこないます。ので、まあなんとかなります。というか、今年はまだ楽でした。なぜなら・・・

雨が降らなかったからです。

最近、大会の日はよく雨が降ります。今回は、準備も含め3日間降りませんでした。めずらしい。

ホストですので大会が無事に終わることが第一なんですが、今年は個人戦での入賞者がゼロ!少しやばいですねぇ。

 

本題とは関係ないですが、車の事で。日曜日に枚方まで軽くドライブにいきました。渋滞もなく良い感じで走れました。60キロぐらいでもけっこうモーターで走っている時間が長いんですね。この時は1リットルあたり27kmも走ったと表示されました。