ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

がっかり

本日は、柔道の話も

今日は、MTの中学生を連れ〇海大仰〇高校へ出稽古。言わずと知れた大阪ナンバーワン高です。MTからも現役では、達也・貫太・友輝・敏貴がお世話になっています。MT勢にとっては憧れと言っても良いところです。来年度からは、悦王がお世話になります。今日は、達也・貫太ら3年生の送別会の日でしたが、練習はあるということでお邪魔させていただきました。

本来なら中学生が行っても強すぎて練習にならないのですが、中等部もあるので大丈夫だろうと・・・。でも部員の意識が高く強くなろうとして必死なので高校生はなかなか中学生の相手をしてくれません。生徒たちもそれを知っているのでいつもより緊張感が漂っています。着替える時から周囲に圧倒されていました。優晴の顔なんかはまさにデスマスク状態。最初の体操や補強ではおどおどしてカチンコチンで、やさしい先輩貫太に促されどうにかこうにかやっておりました。練習そのものは中学生どうしでやることがほとんどでしたので、その後はしっかりとやっていました。そんな緊張感あふれる練習でしたが、ひとりもう仰〇中学の部員かなと思えるぐらい溶け込んでいる者もいました。憂樹・・・愛すべきキャラクターだ。

この日は偶然にも将吾がきており、将吾が所属し私の母校であるKUの監督のY先生も来ておられ、ついつい話し込んでしまいました。あまり練習見れてません。U先生

 

練習は12時に終わったので、三日後となった納車のKさんへの手土産を買いに近くの百貨店へ行きました。私はここの地下のイートインにあるカレーが大好きで、ことがあれば食べていました。でもよく考えればここ2年は食べていないかもしれない。で、久しぶりに食べてみました。

ん?メニューが変わっている?カレーがプレミアム(やったかな?)とスタンダードの2種類に。プレミアム高い。Sが980円Mが1000円チョイ超え。

なんで品ぞろえがSとMやねん!とうぜんLはまだ高い訳だ。

なんとなく不吉な予感がしたのでプレミアムを食べようかと思いましたが、訳あって金欠の私はスタンダードのMを注文。お腹も減って無かったので。640円也

出てきました。

少し以前より色が薄いかな?皿も小さくなったなあ。スプーンも安っぽいなあ。

食べてみる。・・・・・福島上等カレー?コクが無い。肉の旨みが感じられない。ルーの中の肉は増えているけど・・・

味がかわった!?とにかく私の求める味じゃなくなりました。ランキング1位だったのに圏外へ。

あーーーがっかり。