読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の何気ないことや疑問の思ったこと、そしてスポーツについてぼやきます

鬼に金棒、ホンダに・・・・

今日は柔道の予定もなくまたまた新車の事です。ナンバープレートはまだなく納車は日程的に3月ごろになりそうで、待ち遠しい限りです。

昨日もパーツを持って和歌山のAGK(Auto Garage Kouzakiの略)に行きました。今回はこれを持って

f:id:g4170avr:20170219191923j:plain

おお!無限じゃありませんか!ホンダと言えば無限。フィットにも無縁ではない無限。

中身は、マフラー?サスペンション?エアロパーツ?

エアロと言えばエアロかな(笑)

正解は、窓を開けた時の雨の侵入を少し防いでくれるドアバイザーでした。これもネットで。純正をディーラーで付けてもらうと工賃込みで22,000円ほど、ネットだと無限製を送料等込みで14,000円で買えました。Kさん曰く頑張ればだれでも着けられるとのこと、私は頑張らないけど。お願いしますKさん!

他には、取りつけの厄介そうなサイドブレーキカバーやETCの取りつけ台などを持っていきました。

私では着けるのは無理と思ったナビも動作確認済みとのこと、ありがとうございました。ナビやETC、ドラレコなどの電気を必要とする物は配線廻しや隠す作業が素人にはノウハウがなく無理だなと思います。ということでパネル類がいろいろ外れている内にレーダー探知機も着けてもらおうと本日慌てて発注しました。

LEDランプ類も実際の点灯の様子を見ました。ハイビームは明るかったです。まだリフレクターのラインと照射面が合ってなかったのでまだ明るくなると思います。色はLEDらしい白色でした。フォグは、思っていたより明るく思わなかったですが、Kさんは見る角度ではすごく明るいと言われていました。

また車の乗り降りするところ(サイドステップ?)の幅が案外広いのでここにスカッフプレートをつけることにしました。純正は、工賃込みでLEDロゴ付きで33,000円、無しで18,000円シールでさえ3,780円プラス工賃2,656円。シール貼るのに工賃って・・・そりゃ脱脂ぐらいはするんだろうけど。ネットではロゴも何もない一番安いものが4,198円でありました。一応ステンレス製。純正も社外品も両面テープで張ることには変わりありません。これなら私にでもできそう。

他にも小物を用意しております。どれも自分で着けることができそうなので納車されたらつけたいと思います。