ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

新年を迎えて

あけましておめでとうございます

また、しばらく更新をしませんでした。

12月は、19日に納め試合がありこれで平成26年のMTの練習は終了。いつもは試合のない中学生も市民大会としてこの日に試合を行いました。3年生達の戦いは、蓮が前回の雪上句を果たして優勝。

21日には中和カップがあり、これで試合も終了。強豪が集まるこの大会では今のMTでは厳しい。それでも何とか予選を突破してくれました。

27日は、KU第一高校へ出稽古。参加者は6名と寂しいものとなりましたが、こんな年の瀬まで練習に来た子らは、何も言わなくても頑張っていました。これで、MTとしては全行事が終了しました。

私事では、24日に無事海老を買ってまいりました。今年は、やや不漁で値段も昨年より高くなっており、また欲しいだけの量を買うことはできませんでした。それでも意気揚々と大阪に戻りました。大阪に戻った時に気づきました。世の中は、クリスマスイブなんだということに・・・・。今年も寂しいー!

年末には海老を買う!最近できた慣習をこなしてなんとなく新年を迎える雰囲気になってきましたが、年が変わった現段階に至っても年賀状を書いておりません。ここまで来たらもう慌てません。

昨年、特に前半は激動の日々でした。昨年の一年間は、いつも以上に長く感じました。後半は、新しい仕事に慣れることと柔道の指導に対する悩みが問題でした。「指導者に向いていないよなー」というのと「ああ、金がねぇ!」とまあ、二つに尽きました。

今年も状況は変わらないでしょう。柔道は、確実に中3が抜けると弱くなります。でもここが指導者としての腕の見せ所。しかし大した腕は無いのでどうしたものやら・・・。

腰の方は、ましになってきて普通に状態になってきました。普通でも痛みはありますが、だいぶましです。これもトレーニングのおかげかな?週に1度ぐらいのペースなのでどうかとは思いますが。でも続けて行こう!

貧しくとも こころはふさふさ ひつじ年