ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

半年か

先週の土曜日は、私を傷つけた電車に乗っての買い物のあと、母校に一部の中学生を出稽古に連れて行き、失礼ながら中座しましてあとはKK先生にお任せし、私は和歌山へ。

もちろん飲みに行ったのではなく、翌日の中体連の試合の見学に行くためです。偵察も兼ねて

和歌山から大阪に戻り半年。新しい生活パターンにも慣れ、和歌山生活は懐かしいものとなってしまいました。今年は、いろいろありとても長く感じています。

指導方針の違いやお互いの人格を尊重できなくなり、無責任にも子供たちを放り出す形で大阪に戻ってしまいました。そのことに関しては、罪悪感をいだいております。

MTでも指導者をするべきか悩みましたが、そのおかげで和歌山の子供たちや親御さんとも今もお付き合いあります。

久しぶりに中学生の試合の様子を見ましたが、彼らなりに一生懸命にやっている姿を見れてとてもうれしかったです。

結果はともかく・・・(ねえM井さん)

私の手を離れてしまったから少し気楽に見れるからかもしれませんね。中学のクラブ活動らしい様子は、私の中学時代の様子に近いのかもしれません。

雪那もよくしゃべるようになりました。昔は、私が近寄って「おい!」と言っただけでびくっとしていて、まともに話したことなんてなかったのに。

前日の懇親会の甲斐もあって、なんか元気が出ました。

また会える日を楽しみにしています。

MTは、中学最後のそしてMTでの最後団体戦「醍醐杯」に向けて全力疾走中!それが終わればもう来年の全中の事を考えなくてはならない。

醍醐杯は、厳しい組み合わせ。でもこのレベルを倒さない限り入賞はできない。

倒すぞ!〇成