ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

有難迷惑

先日の土曜日、買い物に行きました。電車に乗り梅田まで。

余談ですが、イコカカードは本当に便利です。

さて、電車は地下鉄で行ったのですが、車両内に目をやると嫌なものが目に入りました。

それは、座席のへこみとちょうど二人掛けと三人掛けに分けるポール。

私は、太っているので同じ座るにしても当然人より幅を取ります。ですから少しの隙間なら遠慮して座りません。

席が空いていているときは端に座り一方でも私に触れる可哀想な人を減らし、できるだけ外側に腕や肩を出して座るスペースを広くして座る人に迷惑がかからないようにします。当然足は閉じています。

さて買い物の日、乗車駅は始発駅ですので座れます。私は少しでも広い三人分のスペースが有る方に座りました。

目的地の東梅田まで8つほど駅があります。東梅田駅は乗り降りの多い駅ですので当然立つ人も多数おります。でも、いつまでたっても私の隣に座る人は現れませんでした。

すごく気を使ってできる限りコンパクトになって座っているのに・・・

だれも・・・

こんなことは何回もあります。そのたびに傷ついています。

一人で新幹線に乗ったとき、自分座席を探している女の人が何度も乗車券と座席番号を見てとても嫌そうな顔をされたこともありました。

6人ほど座れるような長い椅子ならうまく調整してもしかしたら私の横に15センチほど隙間を開けて座る人もいるかもしれないのに、窪みとポールのせいで・・・

誰だ!あれを採用した奴は!

とても傷ついているんだぞ!