ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

恐怖のスマホ

最近よく言われる「ながらスマホはやめましょう」確かに危険です。

自転車に乗りながらスマホを触る人がいます。前は絶対見えてません。怖いです。

ハンドルに肘をつき両手打ちをしている人もいます。何を考えているのやら。

でも、手放し運転で両手打ちをしながら角を曲がった人を見た時は、「すげぇ!」と思いました。

車の運転中も絶対いけません。メールを打つのはガラケーの方がやりやすいですね(してはいけませんけど!)

歩きながらのスマホも目障りです。特に電車から降りるときもずっと触っている人。歩みが遅いから後ろがつかえます。なんの配慮もありませんね。

今日の夜も自転車に乗りながらスマホを触っている人がいました。その人は、女性でしたが違和感を感じました。

なぜなら

f:id:g4170avr:20140709003422j:plain

こんな感じだったんです。

画面の光に顔が照らされ、懐中電灯で人を脅かす状態になっていました。

その人は、ずっと気づかないでしょう。

スマホに呪われているということに