ミスタートンの思い込み

ミスタートンが、日々の思ったことをぼやきます。愛車については語ります。

うどんで心躍る

遅い時間ですが今日はもう一つ

M市には〇るうどんという名前のうどん屋があります。実はその店は梅田にも店を出しており、和歌山に住んでいた時にたまたま梅田に行った際に食べたくなり寄って食べました。

でももう一つでした。

私はここの麺ののど越しの良さが大好きですが、もう一つの売りはなんといっても舞茸の天ぷら!うどんのトッピングですが、これがすごくおいしい。

残念ながら梅田の舞茸天はおいしくなかった。へにゃっとしておりカリカリではないのだ。

今日、久しぶりに滝井にある本店によりました。へにゃとした舞茸天だったらがっかりでしたが、違いました。ここはカリカリでだしに染み込ませるとうまい!梅田店がへにゃへにゃだったのだ。

梅田ではスピード勝負なのだろうか、出てくるのも早かった。

私は遅くてもカリカリを選びます。

おいしかった。